きっと、よくなる!…よね?

2008年01月06日

楽天で買い物しました

何を今頃言ってるんだ、と言われそうですが、
楽天で初めてお買い物しました。
自分のブログのタグから楽天のトップページに行って、
そこからお目当てのウィルスソフトを探して注文したのが昨日。

今日、楽天のページをたまたま見てたら、
ちゃんとアフィリポイントが付いてる…。
楽天って、自己アフィリ可だったんですね。
A8経由じゃなくて、楽天でコード生成して貼っているので、
報酬は現金ではなくポイントだ、
ってことは知っていたのですが、
自分で買ったものでもポイント付くとは知りませんでした。

これまで、ネットでお買い物したことがない、
わけではないのですよ。
amzonやmuji.netではよく買っています。
ただ、なぜか楽天では買ったことがなかったのです。

本はどこで買っても同じだし、
無印だと物を見てて、大きいものをネットで買っていたので。
実物を見ずに買う、ということができないんですね。
若い頃、通販でけっこうがっかりさせられたこともあるので、
洋服なんかは、とても買う気にはなりません。
なわけで、買う立場からの初めての楽天経験でした。
posted by 春花 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトって【疑似体験】

昨日設置して、日記にも書いた「ブログスカウター」人気のようですね。
「肌イケメン」さんのところから頂いてきて、
いいですよーって自分の日記でお知らせして、
それが本当にいいものだったら、
「自分もつけてみよう」って方が現れる…。
きっとアフィリエイトの成約って、こんな感じなんですね。
今回の「ブログスカウター」は、
もちろんアフィリ報酬なんてないのですが、
(あれば良かったのに〜 笑)
形としては、こうなんだなと実感できました。

年末にダウンロードして聴いた
和佐さんと木坂さんの音声ファイルでは、

ビジネスとは

1.リストを集めて
2.リストを教育して
3.リストに販売する

だけだ、って言われていましたが、
その流れがなんとなく実感できた瞬間でした。


私のブログに来て下さる方々は、
最初はアクセス増加のために寄ってくださっただけ、
かもしれませんが、
いつも来て下さっている方は、
それだけではなく、「励まし合おう」とか、
なにか心のつながりがあっていらしてくださっているのだと
思うのですね。
で、ここはそういう場なのですが、
これが例えばアフィリエイターさんのブログだったら、
「この人が薦める○○だったら、買いたい」
と思って購入するわけですよね。
そういうことが、頭でわかってたけど、
すとんと胸に落ちた、というか実感できた体験だったのです。
自分が薦めた物を、相手が受け入れてくれる、
という貴重な体験をさせていただいて、
ありがとうございました。
posted by 春花 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ブログスカウター

昨日の日記に書いた「宝地図」、
ご存知の方や、
「こうやるといいのでは」とアドバイスを下さった方、
いろんな反応がありましたが、
潜在意識の活用に関心を持たれている方が多いのは、
ネットビジネスに関わられている方は、
意識が高い、ということなのかな、
と、とても興味深かったです。

さて、このブログを毎日更新すると決めたら、
いろいろ手がかけたくなり、
子どもが冬休みで私も時間が取れるということもあって、
無料レポートをダウンロードして読んで勉強したり、
訪問したブログに初めて見るパーツがついていたら、
お持ち帰りしたり、と楽しんでやっています。


今日初めて訪問した「肌イケメン」さんのブログでは、
「ブログスカウター」というツールを見つけて、
早速貼付けました。続きを読む
posted by 春花 at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」

ハムママさんのブログ「子育て主婦の幸せをありがとう」の昨日の日記に、
1年後の自分、こんな風になっていたい!

という目標を決めて、紙に書き出しました。


紙に書き出すと、その目標が達成できるそうですよ手(チョキ)

と書いてありましたので、早速今年の目標を書いてみました。



で、思い出したのが、タイトルの
「幸せな宝地図であなたの夢がかなう」
という本です。












この本、一昨年買って、
宝地図を作る土台となるコルクボードも用意していたのですが、
コルクボードを飾るのに最適な場所が見つからず、
放置していました。

(コルクボードは頻繁に目にするところに飾り、
眺めることが必要なのです。)

昨年末に部屋の模様替えをしたときに、
やっといい場所ができたので、コルクボードを貼って、
そこにぽつりぽつりと、
欲しいものの写真を貼り始めたのです。



今朝、メールボックスを見ると、


「【無料情報ドットコム通信】 あなたの夢が叶う!?
宝の地図の正体とは。。。」

という件名のメッセージが届いていました。

開けてみると、

【ハオロン】X【宝地図】望月俊孝特別対談 
”夢が叶う、幸せな宝地図っていったい何ですか?”

http://www.muryoj.com/get.php?R=5528


これは、「早急に宝地図をつくりなさい」という
潜在意識のお告げでしょう。
音声ファイルをダウンロードして、4回聴くと
更にやる気が出ました。

この日記を読まれて、宝地図に興味を持たれた方は、
10分ちょっとの短い音声ファイルなので、
ぜひ聴いてみてくださいね。


宝地図の中央か目立つ場所に、
自分の笑顔の写真をはらなくてはならないのですが、
それが恥ずかしくて、ハードルが高く感じていました。
それもなんとか近日中にクリアしたいと思います。
posted by 春花 at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

「もっとブログをかきたくなる! あなたのブログを一発解析!」

昨日、がんばるマンさんのブログで教えていただきました。

MyBooって、おもしろいサービスがあります。
ブログのURLを入れると、そのブログに入っているキーワードから、
どういうブログか特徴を判定して、
なおかつ似ている著名人ブログをピックアップしてくれる、
というシロモノです。

いくつかやってみましたが、判定できないブログもありました。
というのも、

「指定されたブログのRSSを解析します。
その中から感情と話題を抽出・集計します。」

という方法で解析されているので、
RSSタグを貼っていないと解析されないらしいのです。
つまり、この世にそのブログは存在していないも同然?

というのは、まあ、大げさですが。
実は私の個人的なブログ(このブログじゃなくて)にはRSS
貼っていないので、解析できなかったのです。
検索エンジンからそこそこアクセスがあるブログなので、
「この世に存在していない」わけではないのですが、
今まで損してたんですね〜。
去年の秋からこういうことを勉強するようになったので、
それ以前から書いていたブログでは、
アクセスアップのことなんてまったく考えていませんでした。
なんでも、勉強になりますね〜。


posted by 春花 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年の誓い

あけましておめでとうございます。

昨夜はやはり9時頃、
こたつに入ってたまったメールボックスの整理をしながら
撃沈してしまいました。
最近伺っていなかった、みなさんのブログに
お礼の挨拶回りをしたかったのに…。
なんだかずるずると無自覚のうちに一年が終わってしまい、
すこし残念なのですが、
振り返るより、先に進めな主義の私としては、
すっぱりあきらめて今年のことを考えることにします。

先ほど、いつも応援してくださっている「もっと楽しくPC」さんのブログに伺うと、
いままでのタイトルに、サブタイトルが加わっていました。
サブタイトルを加えると、SEOにもいいし、
ランキングなどから初めていらっしゃるお客様にもブログの内容が一目でわかって、
とってもいいですね。
感心して、自分のブログに戻ってきて、
私も心機一転、なにか一目でわかる、簡単なブログカスタマイズの方法はないかしら、
としばし考えたのですが、思い付きませんでした。 (爆)
サブタイトルをつけると長くなっちゃうし、
本田健さんの本からタイトルをいただいているので、
それが効かなくなっちゃう、というか
ちょっと変えられないな〜という感じ。
もうすぐ夫の実家に出かけなくてはならないので、
ブログのコンテンツをあれこれいじっている時間もないし…。

って、こんなことを付け焼き刃でやろうっていうじゃ、駄目なんですよ。
昨年音声ファイルで聞いた、和佐さんと木坂さんのように、
何事もフォアキャストじゃなくて、バックキャストで考えないとね。


なので、せめて、新年の誓いをたてて、
ここで表明することにしました。



今年は毎日ブログを更新します

私はこのブログを始めたのは、アロハママさんのテキストで、
「趣味のブログを作って、毎日更新すること」
という実践項目があったからでした。
(それを忠実に実行していらっしゃる沙葡李さんには
感服いたします。)
それまでも、まったく趣味のブログは2年くらい書いていて、
そっちの更新も気になる。
このブログのことも、「趣味のブログ」なんだけど、
中途半端にアフィリタグなんて貼ってたって、
こんなアクセス数が少ないのでは、報酬になんてなるはずもない。

中途半端さに嫌気がさして、どうしていいかわからなくなかったとき、
動画CMに出会いました。
「これだ」と思いました。

私の性格からいって、
「情報商材のアフィリエイトをして、サポートをする」
のはむいていないかな。
物販なら…と思って、勉強しようとそれ用の商材を
買ってみたりもしていたのです。
「動画CMでブログ作って、あの商材をいかしてSEOかけて…」
とやっと先に光が見えてきた、この年末だったのです。

で、このブログは「アフィリやってる主婦が、
同じような立場の人や、そうでない人とも、語り合える場」
になればいいかな〜って目的が明確になりました。

コンセプトがはっきりしない間は迷いがあって、
ブログの更新も気が進みませんでしたが、
今日からは毎日更新します。
…たまにはできない日もあるかもしれないけれど、
努力はするけど、無理はしないで、
続けていくことを新年の誓いとします。

こんな私ですが、みなさん、

今年もよろしくお願いいたします。
posted by 春花 at 12:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

徹夜してしまいました。

今、午前10時。
とうとう一晩徹夜してしまいました。

大晦日だというのに、
大掃除もせず、お正月の準備もしないで、
PCと格闘していました。

…の割りにこのブログ、
更新された気配もないし、
コメント周りにもこなかったでしょう?
と怪訝に思われたでしょうか。

そうなんです、このブログとは別の作業をしていました。

来年こそは「なんちゃってアフィリエイター」から卒業するために、
幼稚園の送り迎え、などなどのない、
まとめて時間が取れる年末を生かそう!と
別ブログをたちあげていたのです。

そうです、せ〜〜〜〜っかく購入した動画CMのブログを
作っていました。
がんばりましたが、まだまだ完成は遠いので、
お披露目できなくて残念です。

今日はさすがに作業はできないかな。
夜、もし寝ないで起きていられたら、
みなさんのブログにご挨拶に参ります。
今年お世話になったみなさま、
本当にありがとうございました。
みなさんの暖かいコメントと応援があったから、
なんとか、ここまで続けてこられて、
来年はもっともっとがんばろう!という意欲もいただきました。
みなさま、よい年をお迎えください。
そして、来年、またお互いのブログで
お会いできるのを楽しみにしています。
posted by 春花 at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

CM-MAX 動画CMの教訓

CM-MAXの動画CMについて、
興味を示して下さった方、
ご購入くださった方、
どうもありがとうございました。
そして…

このブログは日記メインで書いているので、
いつも遊びに来て下さっている方は、
いきなり私がレビューなんてしちゃってるもんだから、
もしかして引いてしまわれたかもしれないのですが、
いつもとかわらない暖かいコメントをくださって
本当にありがとうございました。

このブログは日記ブログとして続けていくつもりなので、
これからも、たぶん情報相材のレビューなどは
書かないと思うのですが、
今回だけ、前回の続きにおつきあいくださいね。


というのも、
昨日、一昨日にこの動画をクリックしてくださった方があったら、
お気づきになられたと思うのですが、


動画が動かなかった

のです!


正確には、
動画がアップされているサーバーに接続できず、
動画が見られなかった、のですが…。


なんちゃってアフィリエーターの私も
さすがに焦りました。
せっかく渾身のレビューを書いたのに、
肝心の動画が動かないんじゃ、シャレになりません。


実はCM-MAXには購入者限定SNSがあって、
そちらで今回のような不具合があると、
サポートをしてくれるのですが、
そこでいただいてきたタグを貼って、
いったんは動画が復旧したものの、
その後、またエラーになって、
再度、別のタグを貼っていたら、
今度はseesaaブログのメンテナンス時間に突入!
今朝、やっと動画が動くブログに戻すことができました。


SNSのサポート掲示板には
「今回のようなことがあるので、
短縮URLを貼っておいて下さいね」と書いてありました。

短縮URLってバリバリのアフィリエイターさんが、使う物で
私には関係ないわ〜って、スルー

してきた結果がこれ…。
なんでも勉強して、

「今は関係ないから」なんて言ってないで、

どんどん取り入れていかなきゃいけないんだな〜、

というのが、今回の教訓だったのでした。

posted by 春花 at 13:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

CM-MAX、アフィリエイト用の動画が使えます



私もこうやって、ブログにバナーを貼ったりしてるところから




皆さん既にお察しのことと思いますが、

いちおうこのブログからお小遣いがもらえることを期待
しているわけです。


が…。


悲しいかな、なかなか収入には結びつかないですね〜。


これまでは、なるべく無料で、と地味〜にやってましたが、

ちょっとここいらで奮発して、
投資してみることにしました!





これです!!






※音声が流れます。音量にご注意ください


情報商材の動画CMを提供している会員制のサービス、
「CMーMAX」


今日、19時から販売開始、300名限定です。

(はい、結構新しもの好きなんです、私。。。

おまけに、「限定」にも弱いです。)


動画あると、ちょっと新鮮ですよね。

最近はyoutube 付きのブログも流行っているようですし。


せっかく投資までして、
問題は使いこなせるのかどうか、ですよね。

それは、

「cj中嶋さん

動画を活用した新しいアフィリエイトの方法

マニュアルにしてくれました。


19800円で販売される予定ですが、
CM−MAXの会員には無料で提供されます」


ってことで解決!

これから年末にかけて忙しいけど、
これからこの動画を活用していこうかな〜って考えると、

なんだかワクワクします

なんとか作業の時間を作って、

来年こそは 
本格的にアフィリエイターデビューしちゃおうかな〜♪














posted by 春花 at 18:34| Comment(14) | TrackBack(1) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

前の職場の忘年会

昨夜は、11月末で辞めた職場の忘年会に呼んでいただきました。

辞める前に、「忘年会に来て下さいね」と声をかけていただいて、
昨日は、家にお迎えにも来ていただきました。

2週間ぶりだったけれど、
何の違和感もなく、迎えていただいて、
私もその場に居ることが、全く不自然じゃなくて、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

これで、しばらく「職場の〜」という物から遠ざかることになりますが、
最後にいい思い出ができました。
ありがとうございました。
posted by 春花 at 11:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

