【お勉強】日記

【お勉強】日記

2008年03月17日

MT効果?

このブログがyahoo!ではかすりもしない、
のは再三申し上げてきたことなのですが、

なんと!

3月8日に立ち上げた、記事数3つのブログが、
yahoo!にインデックスされていました。


しかも、気づいたのがおとといで、
昨日もう一度確認しようと、同じキーワードで検索すると、
15日付けでキャッシュが入って、
順位もあがっていました。


このブログは、まだ記事数も少なく、
SEO対策も、まったく何もしていないのです。

ソーシャルブックマークにも登録していないし、
ブログランキングにも登録していない。

強いていえば、このブログからリンクをはっているのと、
何人かの方のブログにコメントしたときに、
URLを入れたくらい。


考えられるのは、独自ドメインを取って、
レンタルサーバーでMTブログにしているから、
…ということくらいです。


昨日やっと、テンプレートに手を加えたところで、
それまでは、SEOに強いテンプレートを使っていたわけでもありません。



「まだ誰も来る筈がない」とたかをくくって、
のんびりして、もろ作りかけで放置していましたが、
サイトとしての構成も、記事アップも、まだまだ、
人目に耐えるブログではないので、
急いで作業しなければ。
えらいこっちゃ。


posted by 春花 at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

おすすめ!「初心者のためのグーグル対策セミナー」

これまで、何度か無料レポートをダウンロードさせていただいた、
こばやん さんからメールマガジンで

「初心者のためのグーグル対策セミナー」


という新しいレポートのお知らせがありました。


ネット初心者は検索エンジンはyahoo!を使う、
とはよく言われる事ですね。
アフィリエイトするには、yahoo!対策が必須だとも。


このブログはyahoo!にはシカトされていますので、
なんとなくgoogleに親しみを感じてしまう、
という個人的感情を置いておいても、
google対策は大切です。


こばやんさんのレポーの紹介でも


1ヶ月ヤフーの上位にいるのと、半年グーグルの上位にいるのでは
トータルでのアクセス、稼げる金額がグーグルの方が勝るのです。

とありました。





さらに、



このレポートを紹介すると、
こんなメリットも有るので、
もし興味が持たれた方は、
レポートを読んでみて、
ご自分のブログやメルマガでご紹介なさってみられては
いかがでしょうか。




レポートのダウンロードはこちらから


レポートスタンド「xam」に登録されたレポートなので、
協賛メルマガに登録されずに、ダウンロードすることができます。
(それもおすすめできる理由のひとつです。)

 http://xam.jp/get.php?R=6615

posted by 春花 at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

google adsense 利用規約変更

がんばるマンさんのブログで、
「google Adsense の利用規約が変わった」、
ことを知ったのですが、リンクされたgoogleのページにとんでみても、
内容がよくわかりませんでした。


が、今日届いたあるメルマガに、規約変更について書かれていたので、
要約してみます。




○アドセンスの規約変更について

主に、下記の3点が変更になっているようです。



●検索ボックスについて

「検索ボックスをコンテンツの無いページに、設置してはならない」

という記述が削除された。


これは、検索ボックスは、コンテンツが無いページでも、
設置してもOKに変更になったということでしょう。
(ただし、保証はできません)






●クッキーやウェブビーコンを使っている場合の対応

クッキーやウェブビーコンを使っている場合、その旨を、

プログラムポリシーで、WEBサイト上に記述するようにとの事です。




なので、心配な方は、プログラムポリシーのhtmlを、

サイト上に設置しておくのが良さそうです。




●404エラーページ、EメールなどへのAdsense設置が許可された

WEBサイト上でのページが見つからない場合、

サイトオーナーは、404エラーページを、設置する場合があります。



こういうページに、アドセンスを設置しても良くなったと言う事です。

無駄なアクセスをも、収益に変える事が出来そうです。





以上、3点でした。




ところで、

「プログラムポリシーで、表示する」といっても、
???ですよね。
(それ、私だけ?)




実は、鈴木久留磨さんのサイト上で、記入例が公開されています。


しかもご厚意により、コピペしてOKだとのことなので、

使わせて頂きましょう。

http://www.suzukikuruma.com/archives/36




アドセンスサイトでは、念のため、プログラムポリシーのHTMLを、

配置しておくと安心ですね。

いきなりアカウント削除だけは、避けたいですよね。



鈴木久留磨さんのサイトでは、他にも

「google の公式無料レポートを勝手に翻訳しました」


など、興味深い記事が多いので、
早速ブックマークして、メルマガも購読登録しました。



プログラムポリシーを拝借するのに、
なんか気が引ける…という方は、
お礼のコメント、
またはメルマガを購読するとよいと思います。




posted by 春花 at 00:49| Comment(3) | TrackBack(1) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

googleサイトマップ、yahooサイトマップ

昨日は、日記に書いた通り、
googleサイトマップ、yahooサイトマップを取得して、
ブログに貼付けました。

その勢いで、昨年の10月末、
このブログと同じ頃に立ち上げた、
でも記事が5つくらいで放置していたブログのてこ入れに着手。

ずっと前から書いていた、
まったく趣味のブログも、活用法を思い付いたので、
昨日今日、続けて更新しました。

週末といえども、普段はなにかと用事があって、
なかなか集中して作業できないのに、
今日は雪に降り込められたせいで、
ほとんど一日中作業できました。
時間かけた割には進んでいないような気もしますが、
今日一日、とても楽しかったです。
posted by 春花 at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

yahooに嫌われています

このブログ、なぜかyahooには嫌われています。

ブログのタイトルに入っているキーワード、
「きっとよくなる」で検索すると、
googleでは、2番目のページで表示されますが、
yahooだと、100位まで見ても表示されず、
いつもそこまでで、あきらめます。(泣)

もっとも「きっとよくなる」というキーワードで検索してくる人が、
本田健さんの「きっと、よくなる」以外に何を求めているか、
という問題は残りますが…。

yahooで表示されないのでは、
このブログでははっきり言って、アフィリエイトは期待できない

と言えるでしょう。 (断言)

以前、「メルマガ読者限定無料ブログ診断」していただいたゆきもん先生にも
「タイトルは変えた方がいい」とばっさりやられました。
「ただし、完全に趣味のブログにするなら
稼ぐことを考えないでやった方が
楽しくていいですよ。」
とも言われましたが。

打つ手はまったくない訳ではなく、
とっくにやっておかなければならなかったのに、
ずっと後回しにしていた、

yahooサイトマップを作成して、

ブログに追加します。

では、できたら、またご報告します。yahooに嫌われている、と言っても
posted by 春花 at 12:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

SEO診断ツールDipperβ

今日も、「気になる最近の情報について」からのネタです。
(もっと楽しくPCさん、いつもありがとうございます。)

「SEO診断ツールDipper β」を使ってみました。

軒並み評価「C」がズラズラと並ぶ中、
ひとつだけ、
「A」
が、ありました。


それは


「サイト構造」

でした。









転送

無し

フレーム無し



転送

対象のURLは転送されていません。正常にページが確認できます。


フレーム

対象のページはフレーム構造ではありません。フレームを使用したサイトは検索エンジンから適切な評価を受けにくいので、今後もできるだけ利用しないようにしましょう。


って、よくわからない…。


直すとこたくさんありすぎです。
でも、ちゃんとこう直すといいですよ、
って細かいアドバイスがついてるので、なかなかいいツールですね、
もっと楽しくPCさん、ありがとうございました。

しかしネット上には、こんな便利な無料のツールが
いろいろとあるんですね〜。
posted by 春花 at 02:07| Comment(12) | TrackBack(1) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

無料レポート印刷

もっと楽しくPCさんのブログにコメントしたとおり、
今日は仕事がお休みだったので、
ダウンロードしてたまっていた無料レポートを印刷しました。

デスクトップにも、ごちゃごちゃとファイルが散乱しているうえに、
途中からdownloadフォルダに直行するよう、
設定し直したので、
同じレポートがふたつあったりして、
もうなにがなんだかわからなくなってしまっていました。

ちゃんと、奇数ページ・偶数ページに分けて裏表に印刷し、
分野ごとに分けてファイルしました。

分野ごと、というのは、
「SEO」とか「グーグルアドセンス」とか、ですね。
見出しもつけて、探しやすいように整理しました。


「整理しなくては…」と気になっていた時に思っていた程の数もなく、
まとめてやってしまえば、時間も半日で済みました。
印刷を始める前に、インクも補充したので、
途中でインク切れになることもなく、
ストレスフリーで、作業を終えられました。
久しぶりにデスクトップにホルダがきちんと整列しているのを見るのは、
気持ちのいいものです。

でも、今日印刷したのは、
たぶん今年に入ってからダウンロードした分くらいで、
まだ、手つかずのものが「無料レポート」ー「未読」のフォルダに入っているのです。
アフィリエイト始めてからすぐの頃って、
いったいどんなレポートをダウンロードしていたのか、
ちょっと楽しみでもありますが、
それはまた時間のあるときに。
posted by 春花 at 01:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ブログをお引っ越しすると言っても…

一昨日からのseesaaの障害には、参りました。
つながりにくい中をご訪問くださった方々、
お見舞いのコメントを残して下さった方々、
本当にありがとうございました。
進まない作業に疲れたり、
ご訪問くださった方に申し訳なさを感じたりして、
ちょっと落ち込み気味でしたが、
元気づけられました。


一昨日、再構築を何度やっても、表示されない事に気づいて、
seesaaから、障害のお知らせが出てるかな?と
トップページを見てみましたが、
どこにもそのようなことは、書かれておらず…。
自分のブログだけが、不調なのかと半ば諦めていました。
サーバーの不調だと、早めにアナウンスがあれば、
とっとと諦めて放置していましたのに。

ところで、私が最初にブログというものを書き始めたのは、
(もう何年前だか忘れてしまいましたが、)
yahoo!ブログでした。
これが、悪名高い、重い重いブログサービスでした。
何度やっても、サーバーにつながらず、
早々にあきらめてお引っ越しをしました。

そのときは記事数も少なかったので、
何も問題はなかったのですが、
次に移ったocnでは、しばらく書いていたので、
記事数もそれなりにたまり、
たまったところで、ocnを解約することになったので、
無料ブログに引っ越しました。

そのブログではアフィリエイトはやっていなかったので、
移転しなければならないのは記事だけでしたが、
エクスポートできないブログサービスだったので、
全部の記事を移す事はあきらめて、
愛着のある記事だけ、移し替えました。

その点、seesaaブログでは、エクスポートができるので、
記事自体はお引っ越しは簡単なのですが、
なにしろ、記事以外のものがたくさん付属しているので、
それを全部移す、または新規に登録し直す、
ことは、気が遠くなるような作業です。

それに、行き当たりばったりにパーツやアフィリリンクを増やしていったので、
何を、いつ貼ったのか、
すぐにはわかりません。

ちゃんと、ブログ作業日誌をつけておくんだった〜〜〜!

いや、これからでも遅くはないので、
記事アップ以外に作業をした際には、
メモ書きでもよいので、記録を残そうと思います。

よく言われますが、無料ブログを使っている、ということは
それだけリスクがある、ということ、
いつでも引っ越しできるように、
備えておかなければならないんですよね。
posted by 春花 at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

投稿した記事が表示されません

昨夜ブログを更新できなかったので、
今朝頑張って出かける前に、記事を書いて更新しました。

が、
表示されません。

seesaaブログの方だとお分かりになるでしょうが、
記事を書いた後にそれを保存して、
さらに「ブログの再構築」をしますよね。

再構築ができていないのかと思い、
3、4回再構築をしましたが、
記事は表示されず。
「記事一覧」からみると、記事は存在していますし、
記事の設定をみると、「公開」になっています。

原因がわからないので、あきらめて仕事に行き、
お昼休みにメールッチェックをすると、
そらまめさんが、その表示されないはずの記事に
コメントをくださっていることが判明しました。

職場のPCからブログをみると、
一度だけ、件の記事が表示されたのですが、
それっきり、表示されなくなりました。

昨日いわさんから「このブログに接続するとエラーになります」と
コメントをいただきました。
ブログの設定は変えていないのですが、
なにか不具合があるのでしょうね。

seesaaブログは、再構築に時間と手間がかかるし、
他の方のブログにコメントを書く時に感じるのですが、
エラーになることが多く、
私のブログにコメントを下さる方に、
そのようなご不便をおかけしているんだったら…と心配でもあるので、
お引っ越しすることも考えています。
posted by 春花 at 20:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー電王→キバ

昨日から、「仮面ライダーキバ」が始まりました。

男の子3人育てて、
3人目にして初めて、昨年「特撮もの」にはまりました。

「仮面ライダー電王」を毎週日曜日朝8時から視聴して、
夏休みは映画を観に行く、
主題歌のCDを買う、
主演の佐藤健くんのブログはほぼ毎日チェックする、
mixiの電王コミュに参加する、
イベントの入場券の先行販売のためにローソンチケットの会員になる、
子どもにライダーベルトなどの関連玩具を買い与える、

などなど。
電王のために、時間も割き、すくなからぬ投資もした一年でした。

そんな大好きな電王が先週で終わってしまい、
これからどうやって生きていったらいいの?
くらいの勢いでしたが、
なんと、ライダーでは初の「Vシネマ」の製作が決定し、
この度発表になりました。
やったー♪

で、安心して昨日から始まった新番組、
仮面ライダーキバを観ました。
下調べをしておかなかったので、
設定が理解できず、ちんぷんかんぷんだったので、
番組試聴後、mixiや東映公式webサイトを読みあさり、
それでもわからなかった、スーツアクターさん
(仮面ライダーのスーツの中に入って演じている人)のことなどを
googleで検索してみました。

これまで電王のことで知りたい事があれば、
mixiと東映公式でことたりていたので、
あえて検索エンジンを使った事がなかったのですが、
今回初めて検索してみて、一般のブロガーさんでも、
けっこう充実した電王のブログを作っていらっしゃるのを発見。
さっそくいくつかブックマークしました。
アドセンス貼ってあったり、かなり作り込んであって、
ただ仮面ライダーが好きでブログやってます、
って感じではなくて、好きな事で記事書いて、
収入狙ってますタイプだな、と思いました。
こういうタイプのブログを、
もっとよく研究してみようおもっています。
posted by 春花 at 06:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ただいま作業中

今夜は、別ブログの構築作業中ですので、
日記はお休みします。

何をやってるか、というと

記事をリライトしてアップ。
テンプレートをSEO対策済みのものに変える。

という作業です。
形になったら、報告します。
posted by 春花 at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

信頼できるひとはいますか?

昨日の記事、リンクタグは別ウィンドウで開くように、
気をつけましょう〜♪という記事は、
実は自分の失敗でもあります。

私のブログも、今だって、まだまだ直すべきところはたくさんありますが、
以前はそりゃもう、ひどいものでした。

私はMac使っているのですが、「Safari」、「firefox」という
ふたつのブラウザでちゃんと表示されることを確認していても、
windowsマシンで見ると、
無惨にもサイドバーが中央の記事の一番下に落っこちちゃってたり、

いまブログの左上に(ここをホットコーナーといって、
ブログの訪問者の視点が一番集まりやすい場所です。)
ふたつのブログランキングのタグが貼ってありますよね?
このバナーふたつがくっついちゃって、
クリックすると、どっちを押しても、
片方のランキングにしか飛ばない、
なんて、笑い話のようなこともありました。

そんなとき、
「サイドバーが落っこちてますよ」とか、
「ランキングに飛べませんよ」とか、
助言して下さる方々がいらっしゃいました。

そうやってアドバイスをくださった方にお礼を申し上げて、
ブログを訪問して親しくなったら、
いろいろサポートをして下さるようになったり。

いつもメルマガを読ませていただいているアフィリエイターさんの
読者限定ブログ診断に応募して、ばっさり診断していただいたり。

そうやって、すこしずつすこしずつ、
知識が身に付いてきたのです。

いくらネット上で情報収集したり、
商材を購入してお勉強しても、
自分一人の力では限りがあります。
自分より先を行っていらっしゃる方々に、
進んで教えを請えば、こころよく力を貸して下さるかたも多い、
私はそう感じています。

もちろん、人に尋ねる前に、
自分で調べたり、試してみる事、
相手に礼儀を尽くす事、
は言わずもがなのことですよ。

私が唯一参加した、とあるアフィリエイト関係のセミナーでも
「仲間を作って下さい」と言われました。
仲間、って対等な立場の人のことだけじゃなくて、
先輩や、師と仰ぐ人のことも含むと思うのです。

「自分以外はみんなライバル」って思うより、
「一緒に上昇しよう」って思える関係を築くことは、
なによりの励みになります。

結果が出なくて、
商材代金に出て行くばかりでも、
私が「絶対に諦めないぞ」、って思えるのは、
私を支えてくれる人たちがいるから。

あなたは信頼できる人がいますか?
いなければ、私にメールを下さい、
…って、言えたら格好いいいのですが、
残念ながら私にはまだ、それだけの力はありません。
積極的に自分から、信頼できる人を求めて下さい。
こころを開いて、ぶつかってみて下さい。
きっと、道がひらけるはずですから。
posted by 春花 at 01:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ブログご訪問♪

は好きです。
毎日ブログを更新する、と決めたからには、
自分の日記を更新するのが、最優先事項なので、
ときにはブログご訪問できない日もありますが、
基本的にいわゆる「コメント周り」って好きです。
時間があるときは、全く苦になりません。
相互リンクしてる常連さんのところはもちろん、
あし@からたどって、
まったく違うジャンルのブログに行き当たると、
楽しくて、当日の記事だけでなく、
つい遡って読んでコメントしてしまいます。

でも、ブログご訪問で、困ることがひとつあります。
それは、貼ってあるランキングバナーを「ぽち」したときに、

もとのブログに戻れないことがあること。

ランキングバナーがひとつのときにはまだいいのですが、
複数ある時に、戻れないって気づかずウィンドウを閉じちゃったときは、
ちょっとため息ついてしまいます。
また自分のブログから相手先に行って、
次のランキングバナーをぽちして…。
って、そこまでしなくてもいいのかな、
と思うこともあるけど、
コメントに「応援ぽち」って書いたら、
相手は「全部押してくれたかな〜」って期待してるかな、
と思うと、ちょっとひと手間だけど、戻ります。

たまに、ランキングバナーだけでなく、
ブログのサイドバーにあるリンクテキストを押したら、
やっぱり帰って来れなくなったことがあって、

「いいんですか〜?これで!」って、

ブログ主さんにコメントしてあげた方が親切なのかな…
とも思いましたが、また戻るのが面倒でそのままにしてしまいました。

私も含めたブログ初心者の方、
リンクタグには必ず

target="_blank"

を入れて、書き上げた記事を表示させたら、

リンクが別ウィンドウで表示されるかどうか

ちゃんと確認しましょうね♪
あなたのために、私のために。
posted by 春花 at 01:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ブログのスキン、いじってます

昨夜やりかけで寝てしまったのですが、
いまブログのスキンをあれこれいじっています。
途中、崩れた状態のときにご訪問くださった方がありましたら、
そのまま閉じて、復旧後に再訪いただけると
ありがたいです。やっと、工事終わりました!
posted by 春花 at 09:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

楽天で自己アフィリはNGです!

昨日、自分で楽天のアフィリタグを踏んで買い物しちゃった、

という日記を書きましたが、

「楽天は自己アフィリ NG」

もっと楽しくPCさんに教えていただきましたので、
「自己アフィリ、いいんだ〜」という誤った情報が流布する前に、
訂正の記事を書かせていただきます。

詳しいことはこちらで読んでいただくとして、

「GetMony」というポイントサイトに登録して、
   ↓




そこから楽天にアクセスして買い物すると、

1%のポイントバックと楽天スーパーポイントを同時に貰うことができる、
そうです。
「GetMony」って
名前は聞いたことあったけど、
ちょこちょこクリックしてお小遣い稼ぎって、面倒くさい
と思って、登録してなかったんです。
こんな使い方があったとは!

さっそく登録して10ポイントもらっちゃいました。

そんでもって、楽天と楽天ブックスへの入り口

「お気に入りに追加」しておいたので、

これで楽天でのお買い物はラクラク〜(のはず)。
これからはamazonじゃなくて楽天での買い物が増えるかもしれません。
posted by 春花 at 17:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

楽天で買い物しました

何を今頃言ってるんだ、と言われそうですが、
楽天で初めてお買い物しました。
自分のブログのタグから楽天のトップページに行って、
そこからお目当てのウィルスソフトを探して注文したのが昨日。

今日、楽天のページをたまたま見てたら、
ちゃんとアフィリポイントが付いてる…。
楽天って、自己アフィリ可だったんですね。
A8経由じゃなくて、楽天でコード生成して貼っているので、
報酬は現金ではなくポイントだ、
ってことは知っていたのですが、
自分で買ったものでもポイント付くとは知りませんでした。

これまで、ネットでお買い物したことがない、
わけではないのですよ。
amzonやmuji.netではよく買っています。
ただ、なぜか楽天では買ったことがなかったのです。

本はどこで買っても同じだし、
無印だと物を見てて、大きいものをネットで買っていたので。
実物を見ずに買う、ということができないんですね。
若い頃、通販でけっこうがっかりさせられたこともあるので、
洋服なんかは、とても買う気にはなりません。
なわけで、買う立場からの初めての楽天経験でした。
posted by 春花 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ブログスカウター

昨日の日記に書いた「宝地図」、
ご存知の方や、
「こうやるといいのでは」とアドバイスを下さった方、
いろんな反応がありましたが、
潜在意識の活用に関心を持たれている方が多いのは、
ネットビジネスに関わられている方は、
意識が高い、ということなのかな、
と、とても興味深かったです。

さて、このブログを毎日更新すると決めたら、
いろいろ手がかけたくなり、
子どもが冬休みで私も時間が取れるということもあって、
無料レポートをダウンロードして読んで勉強したり、
訪問したブログに初めて見るパーツがついていたら、
お持ち帰りしたり、と楽しんでやっています。


今日初めて訪問した「肌イケメン」さんのブログでは、
「ブログスカウター」というツールを見つけて、
早速貼付けました。続きを読む
posted by 春花 at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

「もっとブログをかきたくなる! あなたのブログを一発解析!」

昨日、がんばるマンさんのブログで教えていただきました。

MyBooって、おもしろいサービスがあります。
ブログのURLを入れると、そのブログに入っているキーワードから、
どういうブログか特徴を判定して、
なおかつ似ている著名人ブログをピックアップしてくれる、
というシロモノです。

いくつかやってみましたが、判定できないブログもありました。
というのも、

「指定されたブログのRSSを解析します。
その中から感情と話題を抽出・集計します。」

という方法で解析されているので、
RSSタグを貼っていないと解析されないらしいのです。
つまり、この世にそのブログは存在していないも同然?

というのは、まあ、大げさですが。
実は私の個人的なブログ(このブログじゃなくて)にはRSS
貼っていないので、解析できなかったのです。
検索エンジンからそこそこアクセスがあるブログなので、
「この世に存在していない」わけではないのですが、
今まで損してたんですね〜。
去年の秋からこういうことを勉強するようになったので、
それ以前から書いていたブログでは、
アクセスアップのことなんてまったく考えていませんでした。
なんでも、勉強になりますね〜。


posted by 春花 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

CM-MAX 動画CMの教訓

CM-MAXの動画CMについて、
興味を示して下さった方、
ご購入くださった方、
どうもありがとうございました。
そして…

このブログは日記メインで書いているので、
いつも遊びに来て下さっている方は、
いきなり私がレビューなんてしちゃってるもんだから、
もしかして引いてしまわれたかもしれないのですが、
いつもとかわらない暖かいコメントをくださって
本当にありがとうございました。

このブログは日記ブログとして続けていくつもりなので、
これからも、たぶん情報相材のレビューなどは
書かないと思うのですが、
今回だけ、前回の続きにおつきあいくださいね。


というのも、
昨日、一昨日にこの動画をクリックしてくださった方があったら、
お気づきになられたと思うのですが、


動画が動かなかった

のです!


正確には、
動画がアップされているサーバーに接続できず、
動画が見られなかった、のですが…。


なんちゃってアフィリエーターの私も
さすがに焦りました。
せっかく渾身のレビューを書いたのに、
肝心の動画が動かないんじゃ、シャレになりません。


実はCM-MAXには購入者限定SNSがあって、
そちらで今回のような不具合があると、
サポートをしてくれるのですが、
そこでいただいてきたタグを貼って、
いったんは動画が復旧したものの、
その後、またエラーになって、
再度、別のタグを貼っていたら、
今度はseesaaブログのメンテナンス時間に突入!
今朝、やっと動画が動くブログに戻すことができました。


SNSのサポート掲示板には
「今回のようなことがあるので、
短縮URLを貼っておいて下さいね」と書いてありました。

短縮URLってバリバリのアフィリエイターさんが、使う物で
私には関係ないわ〜って、スルー

してきた結果がこれ…。
なんでも勉強して、

「今は関係ないから」なんて言ってないで、

どんどん取り入れていかなきゃいけないんだな〜、

というのが、今回の教訓だったのでした。

posted by 春花 at 13:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

CM-MAX、アフィリエイト用の動画が使えます



私もこうやって、ブログにバナーを貼ったりしてるところから




皆さん既にお察しのことと思いますが、

いちおうこのブログからお小遣いがもらえることを期待
しているわけです。


が…。


悲しいかな、なかなか収入には結びつかないですね〜。


これまでは、なるべく無料で、と地味〜にやってましたが、

ちょっとここいらで奮発して、
投資してみることにしました!





これです!!






※音声が流れます。音量にご注意ください


情報商材の動画CMを提供している会員制のサービス、
「CMーMAX」


今日、19時から販売開始、300名限定です。

(はい、結構新しもの好きなんです、私。。。

おまけに、「限定」にも弱いです。)


動画あると、ちょっと新鮮ですよね。

最近はyoutube 付きのブログも流行っているようですし。


せっかく投資までして、
問題は使いこなせるのかどうか、ですよね。

それは、

「cj中嶋さん

動画を活用した新しいアフィリエイトの方法

マニュアルにしてくれました。


19800円で販売される予定ですが、
CM−MAXの会員には無料で提供されます」


ってことで解決!

これから年末にかけて忙しいけど、
これからこの動画を活用していこうかな〜って考えると、

なんだかワクワクします

なんとか作業の時間を作って、

来年こそは 
本格的にアフィリエイターデビューしちゃおうかな〜♪














posted by 春花 at 18:34| Comment(14) | TrackBack(1) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

