【ワクワク】日記

【ワクワク】日記

2008年04月09日

【お知らせ】一瀬翔さんの商材が発売されました

先月、アスペクト社から「帰宅後1時間で月5万円稼ぐメルマガ・アフィリエイト」を出版されたばかりの、
情報商材「マルチWIN」の作者でもある、一瀬翔さんが、
山本塾主催の山本行影さんと、
ジョイントベンチャーで商材を出されました。



(※商材レターをご覧になっても、
まだ決済リンクをクリックしないでくださいね。)

       ↓


『The Essence』〜芯の太いビジネスを構築するための「本質」〜






「セールスレターは物を売るためのものではなく、想いを伝えるためのもの」

「ビジネスは、相手に満足を与えて、その対価として利益を得るもの」

「世界がひっくり返るようなアイデアがなくても、ビジネスは作れる」

「遊びの要素も取り入れ、なによりビジネスを楽しむことが大事」




という、共通した想いをいだかれていたお二人が出会われて、
この「The Essence」を創りあげられたのです。




一見すごく遠回りのようで、実は一番の近道なのは
「アフィリエイト」「情報販売」
「ネットショップ」「ドロップシッピング」など、
どんな分野においても汎用的に活用できる、
本質的なビジネスモデルの作り方を身につけること。


これはもはや“真理”です。














(※説明をご覧になっても、

まだ決済リンクはクリックしないで下さいね。)


       ↓

  『The Essence』〜芯の太いビジネスを構築するための「本質」〜




これまで、いろんな商材を買っても、
実践できなかったり、
実践しても、その場限りのノウハウで、
継続して収入が得ることができなかったり。


遠回りのようでも、
しっかりしたビジネスマインドを身につけたい。

そんな私にぴったりの商材だと思いましたので、
ここでご紹介することにしました。




ところで、この商材、
現在の価格が1,000円と格安なのですが、
なんと、アフィリエイト報酬が70%、
しかも、12日(土)までは、自己アフィリ可能だということです。



どういうことでしょう?

その秘密は、セールスレターでご覧になってくださいね。


(商材の説明だけ読んで、ここに戻ってきて下さいね。)

         ↓


『The Essence』〜芯の太いビジネスを構築するための「本質」〜





インフォカートで、アフィリエイター登録していらっしゃるかたは、
(していらっしゃらない方は、こちらから登録なさって下さい)

https://fun.infocart.jp/afiliate_admin/cp.php



アフィリエイター登録が完了したら、
再びインフォカートにログインして、



商品名「The Essence」

    または

発行者 
山本 行影


で詳細検索して、タグを生成し、
必ずご自分のリンクを踏んで、購入画面に進んで下さい。




自己アフィリできるのは  13日(土) までですので、
迷わず、今、行動してくださいね。



私も、自己アフィリするために、
いそいで頑張って、この記事を書きましたよ。
posted by 春花 at 12:40| Comment(50) | TrackBack(6) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

初報酬、入金されました

このブログにご訪問くださっている方が、
「月樹」を購入してくださった際の、
アフィリエイト報酬が入金されました、
というお知らせを、昨日ジャパンネットバンキングから受け取りました。



jnb.jpg



「月樹」をご購入いしていただいたのが、2月7、8日でしたので、
入金までに2ヶ月かかっています。

しかも、手数料も引かれていますね。



infotop.jpg


話には聞いていましたが、実際に振り込まれて、

なるほど〜と思いました。




今回のアフィリエイト報酬は、まぐれ、というか

購入して下さった方のご好意みたいなものなので、

いただけて恩の字、

まだまだビジネスというには程遠いですが、

アフィリエイトをビジネスとしてやっていくには、



「これがいくつ売れたら、いついつ入金で、

サーバー、○○、●●、の諸経費がいくらいくらで、
今月の収支、来月の収支は…」

と計算して、計画を立てて仕事して行かなくてはならないのですね。





現実に、そうやって生計を立てていらっしゃる方もあるわけですし。





まだまだ、自分でそういうことろが甘いな、

と感じることができました。




posted by 春花 at 11:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ネットビジネスって

本田健さんの「きっと、よくなる!」を読んで、

「“幸せな小金持ち”になるために、
自分が収入を得ることができる方法って、何だろう?」

と考えていた矢先に、
インターネットで収入を得る方法があることを、知りました。



その後、ブログを書いたり、
情報商材を購入したり、
セミナーに参加したりして、
どうやったら、収入が得られるのだろう、と
自分なりにいろいろ考えて、
試してきました。


もともと、そんなに簡単に、
短期で大金を得られるとは思っていなかったけれど、
なかなか結果が出ない。


収入があれば、どんなことをしてもいい、
とは思わないし、
できれば、相手から感謝されて、お金を受け取る、
そんなビジネスがしたい、
と思っていました。



そのために、自分に足りないものは何なのか、
もっとやらなくてはいけないことは、何なのか。
ずっと、探していました。


そして、その答えになるような、
無料レポートをやっと見つけました。



『情報商材に潜む罠にはまらず着実にネット収入を1千万円にする』


誤解を招かないように申し上げておきますが、

情報商材が、すべて悪い、わけではなく、
(でも、確かに買った後、ブルーになっちゃう商材も、
正直いってありました。)
いい商材もある。

でも、たとえ、「いい商材」を手にしていたとしても、
収入に結びつかない、そんな罠がある、

ということなのです。


その、カラクリと、どうずればその罠にはまらないように、
身を守ることができるのか、
が書かれているレポートです。





ブログ名  【夢を叶えるネット術】    夢が夢のまま終わる人・・・夢を叶える人♪


そのトップページで紹介されているレポート

"『情報商材に潜む罠にはまらず着実にネット収入を1千万円にする』を無料プレゼント。"


から、メールアドレスと氏名を記入して、
ダウンロードURLを請求してください。


(実は、いくつかの無料レポートスタンドにも
登録してあるらしいのですが、
私が登録しているところでは、見つからなかったので、
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
リンク先のブログにとんでから請求して下さい。)



期間限定で公開されているとのことなので、
もし、興味を持たれたかたがいらっしゃいましたら、
お早めにアクセスしてみてくださいね。







続きを読む
posted by 春花 at 15:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

Macが壊れました。。。

しばらく前から異音がしていたマイMacのHDD、
とうとう4日前に起動しなくなってしまいました。

最初の一日は、起動ディスクを入れて、
自分でいじくり回していましたが、
とうとう、HDDを認識しなくなったので、
あきらめて、修理してくれるショップをみつけて、
予約を入れ、車を飛ばして、
対面修理をしていただいてきました。

新しいHDDに入れ替えてもらったので、
デスクトップは、がら〜んときれい
動作はサクサク、とっても快適。

ただ、データのバックアップをとっていなかったので、
なにもかも、一からやりなおしです。


以前、もっと楽しくPCさんが、
クッキーを削除してしまった、と困っておられたことがありましたが、
その状態に近いですね。
(もっと深刻ですが)


Macに最初から入っているブラウザはsafariと言って、
これはこれでいいところもあるのですが、
なんと、seesaaブログの編集画面が開かないのです。
きっと、セキュリティーの問題だと思うのですが。


なので、ブログを書くためには、
まず、firefox という別のブラウザをインストールしなければなりません。

久しぶりにfirefoxのサイトに行くと、
かわいい、「ふぉくすけ」というキャラクターのぬいぐるみがあたる
キャンぺーン中でした。


ダウンロードついでに、そのキャンペーンのバナーももらってきたので、
はっておきます。



firefoxは、タブ式のブラウザなので、
ネットサーフィンや、
いろいろリンクをはったりするブログの編集には、
とても便利です。


ブラウジング中に新しいウィンドウをいくつか開くと、
下の方のウィンドウをみたいときには、
いちいち上から最小化したり、
ドラッグしてどかしたりしますよね。

それがタブ式のブラウザだと、タブの名前が一度に見えるので、
それをクリックするだけで、目指すページが表示されます。
この便利さは一度使うと、やめられません。


windowsユーザーでは、特にIEで不便を感じておられない方も多く、
「firefox、何それ?」と思われるでしょうが、
一度、タブ式の便利さを体験してみてください。





Firefox 2 無料ダウンロード
posted by 春花 at 02:50| Comment(11) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

Page Rank がつきました!

しばらくブログを休んで、
他の作業をちょぼちょぼやっていました。

他のブログをもっと充実させたいとの思いも強かったのですが、
あまり進みませんでした。

でも、追われるようにブログを更新していた毎日から離れて、
落ち着いた気持ちで過ごし、
充電できたかな。

やりたいことがたくさんあって、
手が回らない事に変わりはないけれど、
ちょっと気持ちに余裕ができて、
書きたい事もあったので、昨日、
久しぶりに、記事を書いて更新しました。

すると




なんと、google ツールバーのPage Rank が付いてるではありませんか!

やった〜。



休んでいる間に、google の検索順位は当然落ちていましたが、
Page Rank が付くなんて…。

とても嬉しくて、
また日記を更新してしまいました。

タグ:Page Rank
posted by 春花 at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

しばらくお休みします

昨年10月にこのブログを始めてから、
はじめのうちはぽちぽちと、
今年に入ってからは、「毎日更新」と決めて、
毎日ではないまでも、がんばって記事を書いてきました。

途中で方向性を見失って、
どうすればいいかわからないまま、
辞める決心もつかず、手探りで続けてきました。

先日、初めての報酬をいただいて、
(実際にはまだ振り込まれていませんが)
やっと決心がつきました。

このブログも書いて、
他にきちんと報酬の出るサイトを構築するには、
時間が足りない。

ここで、励ましてくださる方々と出会えたので、
ついつい居心地がよくて、
このブログの更新を最優先にして、
それさえすれば安心していたけれど、
それではいつまでたってもビジネスにならない、
ということがはっきりわかりました。

アフィリエイトブログが軌道に乗ったら、
またここに戻って来ようと思います。
それまでしばしのお別れです。
いつも応援してくださった方々、
ありがとうございました。



posted by 春花 at 00:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

特典をお渡しします

このブログから、「月樹」をお買い上げくださった方、
おひとりからは、「メルマガ大学」のご希望の講座名のお知らせをいただきましたが、
あと、2名様からまだ連絡をいただいておりません。
ご連絡下さいますよう、お願いいたします。

続きを読む
posted by 春花 at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ご購入ありがとうございました

このブログから、3名の方に「月樹」をご購入していただきました。
本当にありがとうございました。

「月樹」自分で読んでみて、
「これは良いものだ」と確信して、レビュー記事を書きましたが、
日にちが経って読むと、「月樹」のよさがまだまだ言い表されていない、
拙い記事でした。
売りたい、というよりは、シェアしたい、
自分も実践し、ぜひ他の方にも実践してもらいたい、
という気持ちは現れていると思いますが、
気持ちばかりで、商材の内容については
アピールが足りなかったと反省しています。

にもかかわらずこんな記事から、
私を信頼して購入して下さった方がいらっしゃった、
というのは、本当に嬉しく、
感謝の気持ちで一杯です。

この数日間、
レビューで、どうやって商材の魅力をお伝えすればいいのか、
特典はどうやって用意すればいいのか、
また、全体の流れを先に作からレビューを公開するという手順など、
たくさんのことを学ばせていただきました。
これまでレポートなど読んで理解していたつもりのことでも、
実践するとなると、まだまだクリアになくてはならいことが
たくさんあり、とても勉強になりました。

不手際が多く、こんな私から買っていただいたのを、
申し訳なく思う気持ちもあったり、
でも、買っていただいた方には、
できるだけのことをしなければ、という責任も感じ、
ほんとうにたくさんのことを体験させていただきました。

この経験をバネに、もっとステップアップしていきたいと思います。
ご購入してくださった方々にも、
できることは還元しつつ、いっしょに励んでいきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします。




そして昨日の記事で言及しておりませんでしたが、
特典のお渡しについて、
お話しいたします。


ご購入くださった方は、
インフォトップからの購入IDの記載されたメールをコピペして、
「メルマガ大学」より、ご希望の講座名を明記の上

こちらから


お送りください。
追って特典をお渡しいたします。


昨日、記事をアップしたあとで、
私がお渡しできる特典を新たにみつけましたので、
それもおまけにおつけします。

再配布権はございませんが、
お楽しみいただけると思います。




posted by 春花 at 11:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お待たせしました。

永らくお待たせしました。

それでは、さっそく特典についてご説明いたします。

私から「月樹」をご購入いただいた方には、

★「メルマガ大学 〜3種類のメルマガで継続して稼ぐ仕組みを作る〜」から
ご自由に選んでいただく1講座、
★メルマガ発行と無料レポート作成のためのレポート集

を差し上げます。


続きを読む
posted by 春花 at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今日も「月樹」をご紹介します

先日、googleサイトマップとyahoo!サイトマップに登録して
その成果は出たのかな〜♪と、
googleとyahoo!でそれぞれ検索してみました。

googleは、また10位になっていました!
(結構変動激しいんですね)
yahoo!は相変わらず圏外です… 泣



さて、予告通り、今日も「月樹」をご紹介します。続きを読む
タグ:月樹
posted by 春花 at 02:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

今日は「月樹」をおすすめします

昨日、一昨日は頭痛で寝込んでいました。
日中は仕事行きましたが、帰って来てからダウン。
メールチェックもしないで、寝ていました。

丸二日、アフィリエイトのことをほとんど考えていなかったので、
今日メールボックスを開け、山のようなメールを見ると、
とても新鮮な気持ちがしました。
「帰って来た〜」って感じかな。

そんなわけで、ご紹介が遅れてしまいました。
アフィリエイト初心者にとてもいい、
格安商材が今夜発売になったので、ご紹介します。

その前に。

続きを読む
posted by 春花 at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

音楽っていいな

今日は、
午後、月1の二胡のレッスン、
夕方からは、友人のライブ、
でリフレッシュしてきました。

二胡は、一ヶ月に一度、
10数人のグループレッスンを受けています。
前回のレッスンから、一度も家で練習できませんでしたが、
先生の音を聴くと、「二胡っていいなぁ〜」って
惚れ惚れします。

夕方のライブは、
沖縄に行っている友人が、里帰りしたので、
こっちの友人と一緒に、三線弾いて歌って踊って、
っていう趣向でした。
いばらく会っていなかった友人たちが集合して、
あれこれ話しをして楽しかった。

沖縄帰りの友人に「最近なにかやってるの?」って尋ねられて、
「二胡やってるんだけど、難しくって上達しないの」
と答えると、「じゃ、いつか一緒にやろうね」と言ってくれました。

去年からなかなか時間がとれなくて、
ずっと練習できてないけれど、
今年は二胡の練習して、
人前で弾ける音色が出せるようになりたいです。
posted by 春花 at 23:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

花粉症だし、疲れたし。でも…

私は杉花粉症です。
もう、毎日目はかゆいし鼻づまりで呼吸困難です。

今日の仕事は10時から16時半までずっと、パソコンで入力作業。
頭は重くなるし、目は痒いわ痛いわ、疲れました。


同じパソコンで作業していても、
アフィリエイトのための作業だと、
徹夜したって、ちっとも疲れを感じないのは
なぜでしょうね。


晩ご飯のあと、うたた寝をしていたら、
次男が末っ子をお風呂に入れてくれました。

次男は照れ屋で、口ではイヤそうに言うのですが、
私が疲れているのを見て取って、
自分から弟をお風呂に入れてくれたのです。

とても嬉しかったです。

その後、久しぶりにひとりでお風呂に入って、
ゆっくり湯船につかっていると、
疲れがほっとほぐれていくのを感じました。

お風呂からあがってからは、
花粉症に効く「足首まわし」もゆっくりやって。
普段は自分がパジャマを着て、子どもにも着せて、
ばたばたと寝かせて、とやっていると
「足首まわし」のことなんて、思い出しもしません。

これも、次男が末っ子をお風呂に入れてくれたから。
ありがとう。
疲れた今日の、なによりのプレゼントでした。
posted by 春花 at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今頃〜、だけど

朝、目が覚めると雪が積もっていました。

雪が降ると、休園になる幼稚園の末っ子。
学級閉鎖2日目で、家にいる次男。
長期欠席中の長男。

週の中日だというのに、子ども全員家にいて、
ついついのんびりしてしまいました。

朝は小学校に読み聞かせに行き、
午後は車で30分かかる、ちょっと遠くの図書館に行き、
銀行周りもして、
久しぶりに平日の休日を満喫しました。

本当はパソコンの作業も進めたかったけど、
実生活でやっておかなければならないことを優先しました。

で、気持ちに余裕があったので、
年末から気になっていながら後回しにしていた

年末ジャンボ宝くじ の当選の確認をしました。

え〜、今頃〜っていわれそうですが、
気持ちに余裕があるときに落ち着いて確認しなければ、
当たらないような気がして、つい今日まで確認できなかったのです。

結果。



10枚買ったうちで、
3000円と300円がそれぞれ一枚ずつ、
当たっていました。


3000円の投資で300円の利益。



嬉しかったです。
ちゃんと取り返しただけでなく、
300円の利益がでた。

年の初めから、縁起がいいです。
10数年ぶりに買った宝くじだったけど、
また買ってみます。

posted by 春花 at 21:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

やっちゃった…

昨日は、夜お腹痛くてすこし休むつもりが、
朝まで寝てしまい、更新できませんでした。
半月で、更新とぎれて、ちょっと残念。
でも、無理しないで続けます。


さて、一日休んで、今日が仕事2日目。
3時間なんて、あっという間。
「これ、やっといてね」と指示されたことをやっと片付け、
ばたばたと幼稚園のお迎えに。

夜、晩ご飯食べてルンルン〜♪とPCに向かっていると
まだ職場にいる夫から電話が…。

「書いてもらった伝票、送料が間違ってるよ。全部

「えええ〜〜!全部?どう間違ってたの?」
「10kgの物を30袋送ったら、300kgでしょ、
30kgの送料になってたよ。運賃表の見方がわからなかった?
もう、今日伝票一緒におくちゃったよ…。」

単純な勘違いでした。

でも、こんな間違い、私にとっては朝飯前、
驚く程のことじゃない。(って威張れることじゃない)

「すみませんでした。明日書き直して送って、
お客さんにも電話します。どれとどれか付箋貼っといて下さい。」
と謝って、電話を切りました。

「あ〜〜〜、やっちゃったー」と思うし、
軽く落ち込むけど、いいさ、
明日朝いちで電話すれば、お客さんの手元に届く前に連絡できるだろう。
ちゃんと謝れば、リカバリーできない程のことじゃない。

人間なんだから、どんなに注意したって間違うことはある。
でも、どれだけ誠意をもって事にあたり、
挽回できるか、が問題なんだよね、と思う。

というわけで、2日目からいきなり大失敗をしてしまいました。
でも、仕事は楽しいから、明日もがんばります!



おとといの日記に、みなさんがつけてくださったコメント、
「PCの作業好き」「単純作業、苦にならない」「事務も好き」
っていう意見が意外に多くて、
ちょっとびっくり、でも、とても嬉しかったです。
しかし、考えてみれば、みなさんブログを書き続けたり、
SEOだのなんだのって、作業されてる方ばかりなんですもんね。
当然といえば、当然でした。
posted by 春花 at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

仕事、初日

今日は、新しい仕事の初日でした。
朝、夫と私と幼稚園児のお弁当と、
不登校の長男のお昼のおかず、
4人分の昼食の準備をして、
ゴミ出しして、
やっぱり寝坊した園児を起こして…。
やっとのことで、幼稚園に着き、
さらに車を10分運転して、新しい職場に着きました。

仕事は、発送のための伝票を書いたり、
エクセルで顧客名簿の整理をしたり、と簡単な事務を
3時間やっただけ。

で、発見したのが、

実は私は、事務の仕事が好きなんだ

ってこと。
私はとても几帳面とはいいがたい性格なのですが、
仕事だと、それなりにきちんとやります。
A型だから…というのは冗談ですが。

自分の中の意外な一面がみられてうれしいのでしょうか。
「私だって、ちゃんとできるじゃない」って
確認できるからでしょうか。
ともかく、事務の仕事は、結構好きなんです。

好きと言えば、パソコンの作業も大好き。
この冬休み中も、何度も徹夜したり、
ほとんど家事をせず、一日中パソコンの前にいたりしました。
でも、飽きないです。

事務もパソコンの作業も、
単純作業だけど、とても楽しいです。
ワクワクします。
贅沢をいえばもっと、時間が欲しいなぁ。







posted by 春花 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

明日から、仕事

明日から、仕事に行きます。
よって、今日から早寝です。
「早寝しろよ」と夫に強く言われました。
このところ、夜遅くまで起きていることが多く、
朝、起きるのが遅かったので。
夫も、自分の職場に妻が初日からギリギリに駆け込んでくるのは
恥ずかしいでしょう。
私も恥ずかしいです。

自分が早寝早起きするのは、もちろんのことですが、
もっと大変なのは、
早起きしないことに慣れてしまった子どもを早く起こすことです。
あ〜、考えるだけで、気が滅入ります。

それに、ゴミ出しだって、洗濯物干すのだって、
みんな朝やってからでかけなければならない。
一ヶ月ちょっと前にはやっていたことが、
とてもハードルが高く感じられます。
いや、以前の職場は、幼稚園からは遠かったけれど、
自宅には近かったので、お昼休みは家に帰って、
多少は家事をすることもできたのです。
今度の職場は、幼稚園には近いのですが、
自宅からは離れているので、
お昼休みはお弁当持っていって、
空いた時間はどう過ごせばいいのかな?
ネットにつなげてもいいのかな?
ちょっと期待しています。
30分でもネットにつなげる時間があれば、
本当に助かります。
明日から、どんな生活が始まるのか、
どきどきワクワクです。
posted by 春花 at 23:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

連日お出かけ

お正月の後、どこにも出かけず
パソコンの前に座りっぱなしだったのと、
打って変わってこの週末はお出かけ続きでした。

金曜日夜は夫と二人でライブ。
土曜日午後は、夫、末っ子と私の3人でライブ。
今日、日曜日夜は、友人宅へお呼ばれ。子ども3人連れてでかけました。

今夜、ご飯をごちそうになったのは、中2の長男の、
幼稚園時代からの友人。
小学校、中学校とも別の学校に進学しましたが、
こうやってときどき会って、食事をともにしたり、
子どもが互いの家に泊まりに行ったりしています。
(今夜も上の子二人は泊めてもらって、
明日お迎えに行くのです。)

今夜は、友人の近所の、別の友人の子どもが
先週誕生日だったので、お祝いに彼女の得意料理、
餃子をたくさん、いただきました。
昔、中華料理店でアルバイトをしていたという友人の餃子は、
天下一品。
お店ができるよ、って言いながら、いつもご馳走になります。

今日集まった子ども5人のうち、
ウチの次男以外はみな同じ幼稚園に通った(通っている)仲間です。
さっきもはなしていたのですが、
たぶん、子どもって本質はどの子もそんなに変わりない。
でも、お母さんは違う、って。
その幼稚園を選んだお母さんが、似たような傾向だから、
子どもも同じように育つんだね、って。

毎日顔を合わせていた幼稚園時代と違って、
たまにしか会わないのに、
大好きで信頼できる友人。
彼女と出会えたことは、私の財産。
そんな人と出会えた幼稚園に、今また通って、
また「一生の友達」って思えるような、
大切な友人ができるのかな。
あと、一年ちょっとの幼稚園時代を
存分に楽しみたいです。
posted by 春花 at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ライブ 2

今日もライブに行きました。

って、いつもこんな生活をしていると思われると困るのですが…。

今回2日連続ライブで、
当初、2日目は行かないつもりだったのですが、
夫が仕事でお世話になったので、
お礼ってことで、聴きに行きました。
posted by 春花 at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ

忙しい一日でした。
午前中、幼稚園に送り迎えして、
午後は地域の安全パトロール、子どものピアノレッスン、
夕方ご飯の支度をしてから、
夫の友人の5弦ウッドベーシスト、水野俊介さんのライブに行きました。
終わってから夫や友人たちとお食事会。
忙しくも充実した一日でした。

帰って来たのが24時。
このところの睡眠不足で、こうやって文字を打ち込んでいても、
ふっと意識が遠のくので、
今夜はもう寝ます。
明日、みなさんのところにゆっくり伺います。

posted by 春花 at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

