google adsense 利用規約変更

google adsense 利用規約変更

2008年02月29日

google adsense 利用規約変更

がんばるマンさんのブログで、
「google Adsense の利用規約が変わった」、
ことを知ったのですが、リンクされたgoogleのページにとんでみても、
内容がよくわかりませんでした。


が、今日届いたあるメルマガに、規約変更について書かれていたので、
要約してみます。




○アドセンスの規約変更について

主に、下記の3点が変更になっているようです。



●検索ボックスについて

「検索ボックスをコンテンツの無いページに、設置してはならない」

という記述が削除された。


これは、検索ボックスは、コンテンツが無いページでも、
設置してもOKに変更になったということでしょう。
(ただし、保証はできません)






●クッキーやウェブビーコンを使っている場合の対応

クッキーやウェブビーコンを使っている場合、その旨を、

プログラムポリシーで、WEBサイト上に記述するようにとの事です。




なので、心配な方は、プログラムポリシーのhtmlを、

サイト上に設置しておくのが良さそうです。




●404エラーページ、EメールなどへのAdsense設置が許可された

WEBサイト上でのページが見つからない場合、

サイトオーナーは、404エラーページを、設置する場合があります。



こういうページに、アドセンスを設置しても良くなったと言う事です。

無駄なアクセスをも、収益に変える事が出来そうです。





以上、3点でした。




ところで、

「プログラムポリシーで、表示する」といっても、
???ですよね。
(それ、私だけ?)




実は、鈴木久留磨さんのサイト上で、記入例が公開されています。


しかもご厚意により、コピペしてOKだとのことなので、

使わせて頂きましょう。

http://www.suzukikuruma.com/archives/36




アドセンスサイトでは、念のため、プログラムポリシーのHTMLを、

配置しておくと安心ですね。

いきなりアカウント削除だけは、避けたいですよね。



鈴木久留磨さんのサイトでは、他にも

「google の公式無料レポートを勝手に翻訳しました」


など、興味深い記事が多いので、
早速ブックマークして、メルマガも購読登録しました。



プログラムポリシーを拝借するのに、
なんか気が引ける…という方は、
お礼のコメント、
またはメルマガを購読するとよいと思います。




posted by 春花 at 00:49| Comment(3) | TrackBack(1) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
お元気でしょうか?
グーグルの一人勝ちのようですね。
応援ポチポチッ☆
Posted by そらまめ at 2008年02月29日 06:26
戻って来られたんですね〜。RSSで春花さんが更新されているのを見て来ました。おお、使えますね。RSSは。。。

グーグルの規約変更、早速参考になる記事をありがとうございます。応援ポチポチ!
Posted by 気になる最近の情報について at 2008年02月29日 07:08
こんにちは〜
紹介ありがとうございます。
僕もよく分かってないところを詳しく解説していただきありがとうございました。
それといい際と教えてくれてありがとうございました。
これからもがんばりましょうね。
応援ポチ
Posted by がんばるマン at 2008年02月29日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87612227

この記事へのトラックバック


Excerpt: 今日は、二十四節気の1つ啓蟄(けいちつ)でした。 啓蟄(けいちつ)は、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころのこと。 その...
Weblog: 実録!アフィリエイト、アドセンスで素人が稼げるのか?
Tracked: 2008-03-05 23:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。