きっと、よくなる!…よね?

2008年02月29日

Page Rank がつきました!

しばらくブログを休んで、
他の作業をちょぼちょぼやっていました。

他のブログをもっと充実させたいとの思いも強かったのですが、
あまり進みませんでした。

でも、追われるようにブログを更新していた毎日から離れて、
落ち着いた気持ちで過ごし、
充電できたかな。

やりたいことがたくさんあって、
手が回らない事に変わりはないけれど、
ちょっと気持ちに余裕ができて、
書きたい事もあったので、昨日、
久しぶりに、記事を書いて更新しました。

すると




なんと、google ツールバーのPage Rank が付いてるではありませんか!

やった〜。



休んでいる間に、google の検索順位は当然落ちていましたが、
Page Rank が付くなんて…。

とても嬉しくて、
また日記を更新してしまいました。

タグ:Page Rank
posted by 春花 at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

google adsense 利用規約変更

がんばるマンさんのブログで、
「google Adsense の利用規約が変わった」、
ことを知ったのですが、リンクされたgoogleのページにとんでみても、
内容がよくわかりませんでした。


が、今日届いたあるメルマガに、規約変更について書かれていたので、
要約してみます。




○アドセンスの規約変更について

主に、下記の3点が変更になっているようです。



●検索ボックスについて

「検索ボックスをコンテンツの無いページに、設置してはならない」

という記述が削除された。


これは、検索ボックスは、コンテンツが無いページでも、
設置してもOKに変更になったということでしょう。
(ただし、保証はできません)






●クッキーやウェブビーコンを使っている場合の対応

クッキーやウェブビーコンを使っている場合、その旨を、

プログラムポリシーで、WEBサイト上に記述するようにとの事です。




なので、心配な方は、プログラムポリシーのhtmlを、

サイト上に設置しておくのが良さそうです。




●404エラーページ、EメールなどへのAdsense設置が許可された

WEBサイト上でのページが見つからない場合、

サイトオーナーは、404エラーページを、設置する場合があります。



こういうページに、アドセンスを設置しても良くなったと言う事です。

無駄なアクセスをも、収益に変える事が出来そうです。





以上、3点でした。




ところで、

「プログラムポリシーで、表示する」といっても、
???ですよね。
(それ、私だけ?)




実は、鈴木久留磨さんのサイト上で、記入例が公開されています。


しかもご厚意により、コピペしてOKだとのことなので、

使わせて頂きましょう。

http://www.suzukikuruma.com/archives/36




アドセンスサイトでは、念のため、プログラムポリシーのHTMLを、

配置しておくと安心ですね。

いきなりアカウント削除だけは、避けたいですよね。



鈴木久留磨さんのサイトでは、他にも

「google の公式無料レポートを勝手に翻訳しました」


など、興味深い記事が多いので、
早速ブックマークして、メルマガも購読登録しました。



プログラムポリシーを拝借するのに、
なんか気が引ける…という方は、
お礼のコメント、
またはメルマガを購読するとよいと思います。




posted by 春花 at 00:49| Comment(3) | TrackBack(1) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

しばらくお休みします

昨年10月にこのブログを始めてから、
はじめのうちはぽちぽちと、
今年に入ってからは、「毎日更新」と決めて、
毎日ではないまでも、がんばって記事を書いてきました。

途中で方向性を見失って、
どうすればいいかわからないまま、
辞める決心もつかず、手探りで続けてきました。

先日、初めての報酬をいただいて、
(実際にはまだ振り込まれていませんが)
やっと決心がつきました。

このブログも書いて、
他にきちんと報酬の出るサイトを構築するには、
時間が足りない。

ここで、励ましてくださる方々と出会えたので、
ついつい居心地がよくて、
このブログの更新を最優先にして、
それさえすれば安心していたけれど、
それではいつまでたってもビジネスにならない、
ということがはっきりわかりました。

アフィリエイトブログが軌道に乗ったら、
またここに戻って来ようと思います。
それまでしばしのお別れです。
いつも応援してくださった方々、
ありがとうございました。



posted by 春花 at 00:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

特典をお渡しします

このブログから、「月樹」をお買い上げくださった方、
おひとりからは、「メルマガ大学」のご希望の講座名のお知らせをいただきましたが、
あと、2名様からまだ連絡をいただいておりません。
ご連絡下さいますよう、お願いいたします。

続きを読む
posted by 春花 at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ご購入ありがとうございました

このブログから、3名の方に「月樹」をご購入していただきました。
本当にありがとうございました。

「月樹」自分で読んでみて、
「これは良いものだ」と確信して、レビュー記事を書きましたが、
日にちが経って読むと、「月樹」のよさがまだまだ言い表されていない、
拙い記事でした。
売りたい、というよりは、シェアしたい、
自分も実践し、ぜひ他の方にも実践してもらいたい、
という気持ちは現れていると思いますが、
気持ちばかりで、商材の内容については
アピールが足りなかったと反省しています。

にもかかわらずこんな記事から、
私を信頼して購入して下さった方がいらっしゃった、
というのは、本当に嬉しく、
感謝の気持ちで一杯です。

この数日間、
レビューで、どうやって商材の魅力をお伝えすればいいのか、
特典はどうやって用意すればいいのか、
また、全体の流れを先に作からレビューを公開するという手順など、
たくさんのことを学ばせていただきました。
これまでレポートなど読んで理解していたつもりのことでも、
実践するとなると、まだまだクリアになくてはならいことが
たくさんあり、とても勉強になりました。

不手際が多く、こんな私から買っていただいたのを、
申し訳なく思う気持ちもあったり、
でも、買っていただいた方には、
できるだけのことをしなければ、という責任も感じ、
ほんとうにたくさんのことを体験させていただきました。

この経験をバネに、もっとステップアップしていきたいと思います。
ご購入してくださった方々にも、
できることは還元しつつ、いっしょに励んでいきたいと思っていますので、
これからもよろしくお願いいたします。




そして昨日の記事で言及しておりませんでしたが、
特典のお渡しについて、
お話しいたします。


ご購入くださった方は、
インフォトップからの購入IDの記載されたメールをコピペして、
「メルマガ大学」より、ご希望の講座名を明記の上

こちらから


お送りください。
追って特典をお渡しいたします。


昨日、記事をアップしたあとで、
私がお渡しできる特典を新たにみつけましたので、
それもおまけにおつけします。

再配布権はございませんが、
お楽しみいただけると思います。




posted by 春花 at 11:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お待たせしました。

永らくお待たせしました。

それでは、さっそく特典についてご説明いたします。

私から「月樹」をご購入いただいた方には、

★「メルマガ大学 〜3種類のメルマガで継続して稼ぐ仕組みを作る〜」から
ご自由に選んでいただく1講座、
★メルマガ発行と無料レポート作成のためのレポート集

を差し上げます。


続きを読む
posted by 春花 at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今日も「月樹」をご紹介します

先日、googleサイトマップとyahoo!サイトマップに登録して
その成果は出たのかな〜♪と、
googleとyahoo!でそれぞれ検索してみました。

googleは、また10位になっていました!
(結構変動激しいんですね)
yahoo!は相変わらず圏外です… 泣



さて、予告通り、今日も「月樹」をご紹介します。続きを読む
タグ:月樹
posted by 春花 at 02:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

今日は「月樹」をおすすめします

昨日、一昨日は頭痛で寝込んでいました。
日中は仕事行きましたが、帰って来てからダウン。
メールチェックもしないで、寝ていました。

丸二日、アフィリエイトのことをほとんど考えていなかったので、
今日メールボックスを開け、山のようなメールを見ると、
とても新鮮な気持ちがしました。
「帰って来た〜」って感じかな。

そんなわけで、ご紹介が遅れてしまいました。
アフィリエイト初心者にとてもいい、
格安商材が今夜発売になったので、ご紹介します。

その前に。

続きを読む
posted by 春花 at 01:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

googleサイトマップ、yahooサイトマップ

昨日は、日記に書いた通り、
googleサイトマップ、yahooサイトマップを取得して、
ブログに貼付けました。

その勢いで、昨年の10月末、
このブログと同じ頃に立ち上げた、
でも記事が5つくらいで放置していたブログのてこ入れに着手。

ずっと前から書いていた、
まったく趣味のブログも、活用法を思い付いたので、
昨日今日、続けて更新しました。

週末といえども、普段はなにかと用事があって、
なかなか集中して作業できないのに、
今日は雪に降り込められたせいで、
ほとんど一日中作業できました。
時間かけた割には進んでいないような気もしますが、
今日一日、とても楽しかったです。
posted by 春花 at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

yahooに嫌われています

このブログ、なぜかyahooには嫌われています。

ブログのタイトルに入っているキーワード、
「きっとよくなる」で検索すると、
googleでは、2番目のページで表示されますが、
yahooだと、100位まで見ても表示されず、
いつもそこまでで、あきらめます。(泣)

もっとも「きっとよくなる」というキーワードで検索してくる人が、
本田健さんの「きっと、よくなる」以外に何を求めているか、
という問題は残りますが…。

yahooで表示されないのでは、
このブログでははっきり言って、アフィリエイトは期待できない

と言えるでしょう。 (断言)

以前、「メルマガ読者限定無料ブログ診断」していただいたゆきもん先生にも
「タイトルは変えた方がいい」とばっさりやられました。
「ただし、完全に趣味のブログにするなら
稼ぐことを考えないでやった方が
楽しくていいですよ。」
とも言われましたが。

打つ手はまったくない訳ではなく、
とっくにやっておかなければならなかったのに、
ずっと後回しにしていた、

yahooサイトマップを作成して、

ブログに追加します。

では、できたら、またご報告します。yahooに嫌われている、と言っても
posted by 春花 at 12:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

SEO診断ツールDipperβ

今日も、「気になる最近の情報について」からのネタです。
(もっと楽しくPCさん、いつもありがとうございます。)

「SEO診断ツールDipper β」を使ってみました。

軒並み評価「C」がズラズラと並ぶ中、
ひとつだけ、
「A」
が、ありました。


それは


「サイト構造」

でした。









転送

無し

フレーム無し



転送

対象のURLは転送されていません。正常にページが確認できます。


フレーム

対象のページはフレーム構造ではありません。フレームを使用したサイトは検索エンジンから適切な評価を受けにくいので、今後もできるだけ利用しないようにしましょう。


って、よくわからない…。


直すとこたくさんありすぎです。
でも、ちゃんとこう直すといいですよ、
って細かいアドバイスがついてるので、なかなかいいツールですね、
もっと楽しくPCさん、ありがとうございました。

しかしネット上には、こんな便利な無料のツールが
いろいろとあるんですね〜。
posted by 春花 at 02:07| Comment(12) | TrackBack(1) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

