きっと、よくなる!…よね?

2007年11月24日

職場の飲み会

今夜は職場の人たちとの、飲み会でした。
4月に退職された方を囲んで、
焼き鳥屋さんで、和気あいあいと。


12月の忘年会前に、会社を辞めることになったので、
私にとって最後になる、会社の方とのお酒の席。
これまでいつも、お酒は飲まないで
ソフトドリンクをいただいていたけど、
今日はちょっぴり飲みました。
そして、この人たちとこうして集まるのは
これっきりなんだなーと感慨にひたっていました。
ちょっと淋しいけれど、前進前進!



いつも応援ありがとうございます。
きょうもぽち、おねがいします。


人気ブログランキングへ

posted by 春花 at 01:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

高校入試って

まだまだ先のことだと思っていたけど、
(てか、ウチの中学生、学校行ってないし)
あと1年ちょっとのことなんだなぁ…。

というのも、インフォカートからこんなメールがきてて、

Subject:インフォカートニュース!●ラストスパート!入試まであと75日でも合格できる!!



あ、そうなんだなーって。

塾行ってる子も多いしな〜。
ウチは塾どころか、学校長期欠席中で、
本人なりの理由があるんだろうなって、
私は静観してるんだけど、
勉強のことは本人がその気になったときに考えればいいか…。

でも、親としてできることは考えとかないとね。
リンク押してみる。ぽち。








なんか内容も良さそう。

限定60部って書いてあるから、
来年のために買っておこうかな。。。。
75日でも挽回できるって知ったら、
子どもも安心して休んでられるかな…
(って、いいのか?)

ちょっと悩み中です。
posted by 春花 at 12:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 【お勉強】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

早寝しなくっちゃ

こうしてブログに日記書いたり、
コメント書いたり、
コメントいただいた方のブログを訪問して、
日記を読ませていただいたり…って、とっても楽しくて、
ついつい時間を忘れてしまいます。

そして、夜更かしした翌日はダメダメで、朝も寝坊。
なかなか気力が出なくて、
仕事に行って、やっと元気になって、
帰って来たら、ご飯のしたくがやっと。
早寝しても、まだ足りなくて、
2日目も朝寝坊…。

って生活が続くと、
もう会社行きたくないって思うんだけど、
あと1週間ちょっと、頑張ろうと考え直す。
そして、職場に行くと、楽しくて
「やっぱり来てよかったな」と思う。
…の繰り返し、の最近の私です。

あとでこの日記読んで、懐かしく思うのかな。
たぶん、今、凄い変化の前の、
嵐の前の静けさのような、ひととき。
そんなカンジ。



いつも応援ありがとうございます。
きょうもぽち、おねがいします。


人気ブログランキングへ










posted by 春花 at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

11月18日

今日は11月18日、
カレンダーをみると
あと2週間で、
2年7ヶ月お勤めした会社をやめることになるんだな〜と、
感慨深いです。

業務の引き継ぎはしなくていいので少し気が楽ですが、
今やっている仕事は
きっちり終わらせなくてはいけません。
あと、要らなくなった書類や机周りの整理など。

一緒にお仕事しているフロアの人たちは、
みんなとてもいい方ばかりで、
楽しい中にも自覚とプライドを持って、
いいバランスで仕事をしてきたと、自負しています。

その職場を去るのはとても淋しいことだけど、
新しい生活にもたくさんの期待と少なからぬ不安があって、
武者震い…な気分です。



いつも応援ありがとうございます。
きょうもぽち、おねがいします。


人気ブログランキングへ






posted by 春花 at 04:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

お食事会

今夜は、三男の幼稚園のお友達のおうちによばれて、
晩ご飯を一緒に食べました。

三男は、ちょっと遠くの幼稚園に通っていて、
一番近くの、そのお友達の家まででも、車で15分くらいかかりますが、
幸い子ども同士も仲良く、ママもよい方なので、
今週はなんと、月曜日から今日、木曜日まで4日間連続で遊びに行かせてもらいました。

そして最終日の今夜は、もうひとりのお友達家族と一緒に、
カレーパーティー。

すこおし年齢が離れているのに、
同じ幼稚園に通わせているから、という理由で、
こんなに仲良くなれて、とても嬉しいです。
次回は我が家にもおよびして、また楽しく遊べるといいな。

いつも応援ありがとうございます。
きょうもぽち、おねがいします。


人気ブログランキングへ
posted by 春花 at 23:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

毎日いいお天気♪

このところ、毎日いいお天気が続いています。
朝、洗濯物を干す間もなく、バタバタと仕事にでかけてしまい、
「あ〜、もったいないなー」と残念な気持ちになります。
朝干して、夕方までに洗濯物が乾くと、
とっても得したような気分になります。

あと、2週間ちょっとで今の職場を辞めることになって、
決まるまでは、ウジウジ未練がありましたが、
正式に決まってからは、
辞めたらあれもやりたい、
これもやりたい、
ワクワクして、いっそのこと、もう明日からでも辞めたい、
くらいの気分です。

でも、いくら仕事を辞めたといっても
時間は無限にある訳ではないから、
ちゃんと優先順序を決めて、
計画的にこなしていかなくてはね。
いつも応援ありがとうございます。
きょうもぽち、おねがいします。


人気ブログランキングへ
posted by 春花 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

新米〜♪

食欲の秋、
旬のものは何を食べてもおいしいけれど、
毎年私が「やっぱりこれが一番!」と思うもの、
今年もやっぱり「これこれ〜♪」と思うもの、
それは新米。

普段は七分搗きにしてもらったりして、
あまりまっしろいお米は食べないようにしているけど、
この季節だけは別!

まっしろい炊きたてご飯に、ご飯の友があれば、
いっくらでも食べられます。
ウチの、いつもは「おかずー、おかずー」とウルサイ中学生も
おかずが出来上がる前に、炊けたばかりのご飯を
ご飯だけで(!)食べています。

私のご飯の友、ベスト3は

1.白菜漬け
2.奈良漬け
3.にんにく焼き味噌

です。
1と2はいつもある、というわけにはいかないけれど、
3.にんにく焼き味噌 は常備しているので、いつでも食べられます。
…さっきも、小腹が空いたので食べてしまいました。
夜中に食べるのはやめようと思ってたのに、
ついつい…



いつも応援ありがとうございます。
きょうもぽち、おねがいします。


人気ブログランキングへ
















posted by 春花 at 01:29| Comment(13) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

スッキリ!気持ちいい〜

今日は快晴、
とても気持ちの良い、爽やかな一日でした。


昨日は寝不足で気力がでなかったけれど、
今日はたっぷり眠ったおかげで、
あれもやりたい、これもやりたい状態。


窓から外を眺めていて、
「そうだ、生け垣の剪定をしよう!」。
草取りとか剪定って、
始めるまでが億劫だけど、
やり出すときりがない、いつまででもやっちゃうくらい楽しい。
だって、やったことがすぐに目に見えて、達成感があるから。

3〜4時間かけてすっきりした生け垣を見て、
とっても満足。
半分手伝ってくれてた夫も、
「きれいになったねー」と嬉しそう。
「宝くじ買うんなら、その前に玄関先をきれいにしとかないとね♪」
当たりますように、これからも掃除を欠かさず、
運を呼び込むぞ〜!
posted by 春花 at 23:27| Comment(4) | TrackBack(1) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

契約更新

年内で仕事を辞めよう、と決めたものの
12月になると幼稚園が半日保育になり、
ほとんど仕事できない状態になる。
やっぱり11月末で辞めるべきか…と悩みつつ、
12月いっぱいまで契約更新してしまった。
月曜日には、はっきりと11月でやめるか12月でやめるか
上司に伝えなくては。

不安や恐れを感じる方が、進むべき道。
何かを手に入れるには、いま持っているものを手放さなくては。

…って頭ではわかっていてもこわい。
でも、ネガティブな気持ちを乗り越えて、
あとは進むだけ。
もう選んでしまった道だから。




posted by 春花 at 04:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

やっと、届きました〜

hu.jpg


Amazon で予約していた「ザ・シークレット」が届きました。



DVDで出てくる封蝋が、
本のカバーでは凹凸がついていたり、
本文の用紙は羊皮紙風に、古びた感を出すプリントがしてあったり、
凝ってます。

訳者の山川ご夫妻のメルマガで、
概要は知ってるけど、
自分がどんな「引き寄せ」をするのか、楽しみです。

「引き寄せ」って、「神との対話」の「創造」と同じ?
posted by 春花 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の誕生日

明日、11月1日は、
遠く離れて暮らす、私の母の誕生日。
昔から誕生日や母の日にプレゼントを送っても
どうしても喜んでくれない人なのです。
素直に受け取ることができないのは、
子どものころからの習い性なのかもしれません。
何をしてもよろこんでくれないのが悲しくて、
ここ1、2年は何もプレゼントしていませんでした。

でも、たとえ母が喜んでくれなくても、
私の気持ちを伝えるだけで、いいじゃない、
また「もう次から何も送らないでね」と言われても、
めげずに次も送ればいいじゃない、
と思ったのでした。

母が喜んでプレゼントを受け取ってくれないのは、
なぜなんだろう?
考えてもわかりません。
何をしてあげたら、よろこんでくれるんだろう?
考えてもわかりません。
ただ、私は私を育ててくれた母に、
感謝の気持ちを伝えるだけでいい。
そう思ったのでした。

プレゼントはほんとにささやかな、
私の好きなルピシエの紅茶と茶葉入りのクッキー。
ほんとにささやかだから、
誕生日のプレゼントだなんて構えないで、
気軽に食べてね。



posted by 春花 at 02:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

