きっと、よくなる!…よね?

2007年10月29日

掃除

今日は仕事が休みだったので、
このところ片付けできず散らかっていた部屋の掃除をした。

お天気がよくて清々しく、
窓を開けっ放しにして、一日中掃除洗濯、
きれいになるって気持ちいい!

床が見える面積が増えて、隣の部屋まで見渡せるようになると、
気分すっきり。

汚れたところに気づいた時に、
「後でやろう」と後回しにする癖があったけど、
それを直して、すぐやることにしたら、
きれいになるし、すぐにきれいにした自分のことも
「やるじゃん!」って見直したりして。
なんだか相乗効果で、とっても気分いい〜♪
posted by 春花 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ザ・シークレット」発売日

いよいよ明日、
待ちかねた「ザ・シークレット」の発売日です。
amazon で予約してあるのですが、
「発送しました」というメールがまだ届いていないので、
明日はまだ、届かないってことですね。
う〜〜〜ん、楽しみだなぁ。

posted by 春花 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

日記

今日でこの日記を書くのは5日目。
短くてもいいから、毎日書こうと決めて、
さっきとても眠くて眠ってしまいそうになったけれど、
「あ、今日中に日記書くんだった」と思ったら、
ぱちっと目が覚めた。

思い起こせば、小学校5年生くらいから、
日記を書いていた。内容は他愛のないこと。
好きな人に会えた、とか、そんなこと。

今、こうして日記を書いていて、
「そうだ、私って日記を書くのが好きだったんだ」と思い出した。
好きなことを思い出せてよかった。
posted by 春花 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

台風20号

台風が接近中だという。
もう10月も終わろうとしているのに、台風?

今夜関東に接近する恐れがあるとのこと。
予想図をみると、日本列島の下を進み、
ぎりぎり関東地方をかすめていく、らしい。
大きな被害がないことを祈っています。
posted by 春花 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

友人と

お茶してきました。
子どもが生まれてからの14年のうちで、
友人と喫茶店やカフェでお茶を飲んだのなんて、
何回あるか…。
今日は特別な用事があって、
末っ子を連れて夕方、カフェで友人と会いました。
お店を出て空を見上げると、丸いきれいな月。
おとといラジオで「今夜は十三夜です」って言ってたから、
今夜は十五夜。どうりで大きな丸い月。
明日の満月はお天気が崩れてみられないかもしれないから、
思いがけず今日の月を友人とみられて、ラッキーでした。

lemon
posted by 春花 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒される

私はペンギン好き。
「動物で何が一番好き?」って末っ子によく尋ねられるけど、
答えはいつも「ペンギン」

エンペラーペンギンの赤ちゃんが人工ふ化で生まれたんだって。
国内では2羽目なんだって。
20071024-00000004-ag#1939ED.jpg


posted by 春花 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

はじめまして

今日はこのブログの誕生日。
はじめまして。

ちょっと前の私、うじうじしていました。
「自分を変えたい」
「いまのままじゃ、ダメだ」
「どうすればいいんだろう?」

そんなとき、本田健さんの本に出会いました。
「きっと、よくなる!」

ほんとかな?
よくなるかな?
でも、なんだかワクワクする毎日。

これから毎日、日記を書いて
後で振り返ってみるのが楽しみです。

posted by 春花 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ワクワク】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

